ゴールデンウィーク

【2020年GW】富士急ハイランド混雑予想!駐車場情報や服装など!

こんにちわ^^

今回は、2020年GW(ゴールデンウィーク)富士急ハイランドの混雑予想です!

 

さて、2020年・・!

昨年のGWは10連休でものすごい長かったですね。

ですので昨年の富士急ハイランドはかなりの入場者数だったようですよ★

今年もまた長期休暇がやってきますね。

 

嬉しい悲鳴や辛すぎな悲鳴がところどころから聞こえてきそうですが・・・!!!

 

そんな2020年のゴールデンウィークの富士急ハイランドの混雑予想などをしていこうと思います!

そして駐車場は停めれるんだろうか・・

色々思うところはあるのではないでしょうか!

 

では早速本題へlet’sgo!!!▼▼

2020年富士急ハイランド 混雑予想!駐車場は停めれる?服装はどんな服装がいい?

2020年ゴールデンウィーク5連休!

2020年のゴールデンウィークは5連休!

少ないけどでもやっぱり嬉しい!

ですが、お出掛けスポットはきっとどこもいっぱいでしょうね(-_-;)

 

さてユニバーサルスタジオジャパンももちろん例外では無くこれはいつも以上に混雑する!?

基本情報

とりあえず、まずは富士急ハイランドの料金などをまとめておこうと思います~!

✦住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6番地1号

✦オープン時間:9:00~21:00

✦入場料・・無料(フリーパスやアトラクション代は別途必要)

*フリーパス料金

  • おとな・・5,700円
  • 中高生・・5,200円
  • 小学生・・4,300円
  • 幼児・シニア(65歳以上)・・2,000円

*年間フリーパス

  • おとな・・18,600円
  • 中高生・・17,100円
  • 小学生・・13,500円
  • 幼児・シニア(65歳以上)・・7,500円

となっています。

やはり入場料無料が素敵すぎますね(^^♪

 

アトラクションはあまり乗らないけど、GW時期に富士急ハイランドの中でパーク内をブラブラ楽しみたい!

という方や、少しだけアトラクション楽しみたい!

という方はかなりリーズナブルで楽しめるんじゃないでしょうか(*´Д`)

家族で来た場合、パパは乗り物乗らない方も多いので、こういう場合パパのお金はかからないのは非常に助かりますね(*’ω’*)

2019年7月にナルト&ボルト新エリアが登場

2019年7月に富士急ハイランドでは、ナルト&ボルトの新エリアが登場しました!

ですので何度も富士急ハイランドへ行けない位の距離のかたは、このGWにいきたい!!とおもわれている方も多いのではないでしょうか?

2020年ゴールデンウィーク富士急ハイランドの混雑予想!

早速本題へ!!!

2020年ゴールデンウィーク富士急ハイランドの混雑予想は、

今年も大混雑しているでしょう。

  1. 駐車場
  2. アトラクション
  3. 飲食店
  4. トイレ
  5. お土産店舗内

人気遊園地でもありますので遠方からくる方もかなりおられることでしょう!



駐車場混雑状況

まずは、駐車場!

駐車場は、やはりかなり混雑していました!

 

私たちは普通の連休に5時間かけてくるまで行きましたがかなりの混雑しておりました。

順次誘導はされるようですが・・

駐車場確保はかなり大変になりそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私たち家族は横にあるホテルの富士急ハイランドリゾートホテル&スパに宿泊しましたので駐車場確保に困ることはありませんでしたが・・

途中駐車場への車の列を見て一瞬ゾッとしました・・

ちなみに富士急ハイランドリゾートホテル&スパのホテルレビューもしておりますので泊まろうか迷われている方は参考にしてくださいね♪

https://yun-blog.net/2018/12/09/post-1161/

 

駐車場の確保さえできればとりあえず第1関門突破というところでしょうか。

普通の連休であの列だったのでGWではもっとすごいことになっているのは間違いなし!

かなり早めの開園前までに到着しておくことが一番の回避となるでしょう。

頑張ってください★

駐車料金は?

富士急ハイランドの駐車料金はこんな感じ♪

普通車 1日1,500円
バス・マイクロバス・大型車 1日2,500円
バイク 無料

1日1500円はまだ安い方かなって思いますね

ユニバーサルなんて3000円・・・ブツブツブツ

でも、出たり入ったりしたらその都度1500円払わないと行けないので出したり、入れたりはやめておきましょう。

駐車場は何時から停めれる?

駐車場は、基本は朝4時~夜8時まで駐車ができます(。・ω・。)

 

だがしかし!!!

繁忙期は24時間いつでも入れます!

 

なので、車で遠方からきて早く着いちゃって車中泊~♪なんてプランもありですね!

早めについて入り口で並ばないといけませんからね。

あ、チケットをもっている方はそのまま奥まで進んで顔認証で入れますよん★

チケットブース

次はチケットブースがまたこれがすんごいことになっています。

特にGWは大変なことになるでしょう。

 

この時期はものすごく混雑します

わたしたち家族も9月普通の連休に行きましたが・・すごかったです。

どうすごいのか・・お見せしましょう。

こんな感じです。。

わかりますか?

これ朝の光景です。

 

着いてお土産さんの中へちょっとはいったんですが。。ものすごく並んでいて何の列?もうお土産こんな買う人いるの!?っておもってたらなんと!!

チケット購入のために並んでいる人の列だったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これ、ものすんごい列なんです・・

パーク内もずっとこれが続いててなんかスゴイを通り越して口が開いちゃう。。!

ぐらいやばかったです。。w

 

これがGWだったら・・なんて想像すると・・・コワイです・・

 

ですので、チケットできれば前売りを購入しておくことをおすすめします!

そうであればこれは並ばないでいいので( `ー´)ノ

アトラクション混雑状況

では次は富士急ハイランドのGWの混雑状況ですが・・

人気アトラクションは激混みまちがいなしでしょう

  • 高飛車
  • ド・ドドンパの垂直ループ
  • ええじゃないか
  • キング・オブ・コースター・FUJIYAMA
  • 絶凶・戦慄迷宮 ~血塗られた人骨病棟~

絶叫系の人気アトラクションは、そりゃぁもちろん混雑まちがいなし!

そりゃそうですよね。

先ほどの人たちが入ったわけなんですから(-_-)

どれだけ混雑していたか!

アトラクションの優先券を買う人も並んでいましたが・・

これ何度も言いますが普通の連休です・・・

 

やはりアトラクション待ちはかなりすごくて、1時間・2時間待ちはあったと思います。

ちなみに、全部優先券購入して乗ってきました( `ー´)ノ

かなり遠いのでまたいつ行けるのかわからないので、お金かかりましたが・・・

満足です!

これがGWだったら。。。これの1.5倍とかは覚悟しておいたほうがいいかも・・

 

 

ほんと夕方とかは人がごった返して、身内を見失わないように必死だったのを覚えていますΣ(・ω・ノ)ノ!

飲食店

フードコートなどの飲食店も混雑しているでしょう。

店内で食べるようなレストランは混雑しているでしょう。

ですので外で食べれるたこ焼きとか焼きそばとを買って食べると時間削減になるかもしれません。

 

あとは時間をずらす!

まだあまりお腹空いていなくても11時ごろに済ませるとか、軽く食べてきて14時頃に食べるとかすると多少はマシかな?



激混みを少しでも時間短縮をする方法!

必ずどこかの休みに富士急ハイランドを予定にしているご家庭、カップル、FRIENDSたちが沢山いらっしゃるでしょう!

 

ですので少しでもこの激混みでの時間短縮を実現しないととんでもないことに!!!

  1. 入園チケットは事前に購入しておくべし!
  2. 入場30分前には必ずいっておくべし!!!
  3. お金に余裕があればアトラクションチケットも購入しておくべし!!!

これらを守っていきましょう!

入園当日前に先にチケットを購入しておくべし!

富士急ハイランドでの入場チケットを購入するのにめちゃくちゃ並びます!

これ、お土産を見ている人たちではありません。

全部入園するためのチケットを買うために並ばれています(・o・)

やばかったですね・・

 

なのでできれば事前購入をおすすめします!

  • ネット前売り

で購入ができます。

当日に購入するより割安なのでお金的にも嬉しいですよ(。・ω・。)

入場開園30分前にはいって並んでおくべし

開園と同時にチケット購入の列がものすごい事になります。

ですので、開園前には現地到着しておいて、並んでおくことを強くお勧めします。

 

そうすれば無駄な時間が回避できます。

朝からいきなりあの列に並びたくですからね

お金に余裕あればチケット購入するべし!

もし、お金に余裕がありそうであれば到着したらどれかのアトラクションチケットを購入するのも手!

 

1時間、1時間、と毎回並んでいると乗りたい乗り物が制覇できませんからね。

しかも、、

9月の連休でさえ、チケットがなくなったという経験があります(-_-;)

なので、現地に着いたら人気がある

  • ド・ドドンパ
  • 高飛車
  • フジヤマ
  • ええじゃないか

などどれかは押さえておきたいですね。

 

ちなみに!!!!!!

乗り物のご参考に★

我が家の高校生息子(次男)は絶叫が大好き!

その息子が一番怖かったのは、ええじゃないか・・・だったということです。

 

高校生息子(長男)は多少行けるクチ。

多少行けるクチの長男は、フジヤマは乗れました(o^^o)

どれに乗ろうかと迷われている方は参考までに★

 

しかし、チケット代が1枚2000円というかなり高め設定・・

本当にお財布と相談したいレベルでしたが、大阪からの富士急ハイランド・・

いつまた行けるかわからないので、ここはかなり頑張りました!!!!


富士急ハイランドGW時期服装はどんな服装がいい?

富士急ハイランドのGWの時期の服装って結構困りますよね。

春って結構寒いのか・・暑いのか・・

本当に困ります。

5月はそこそこ暑い!

5月ともなればやっぱり

5月だからといって長袖でいくといつも暑い!

これはディズニーランドに行った時も同じなんですが5月はやっぱりすでに暑い!

だから半袖がいいの?って思うけど・・・

 

これが春のややこしいところで、春って日中は暑いんだけど、朝と夜はそこそこ冷えてきます。

ですので半袖だけでは寒くなるんですね・・

 

なので、5月は基本は半袖で、カーディガンやパーカーなど1枚羽織れるものを持ち歩く

がベストな服装になります。

 

足元も昼間は実はサンダルなどでもちょうどいいけど、ちょっと寒くなってくる

なので、できればスニーカーをおすすめします。

遊園地はどっちにしても歩き回るし、アトラクションも乗る。

なのでスニーカーが一番無難なんですよね。

女性の方は気を付けるといいですね。

 

ちなみにかなり日焼けするので日焼け止め忘れないようにしてくださいね!


 

おまけ♪

ちなみにお土産店にあったちょっと変わったもの写真撮ってきましたw

他にも飲み物色々富士急、とか富士ってろいう文字が入っているものがありました!

富士急ハイランド内でもやはり珍しいからか買っている方多くいました!

飲んだ後で思い出に残るので買っておくといいですよね。

お土産には喜ばれないかも?しれませんが(-_-)

 

まぁ、お友だちや会社の方などにお土産もいいですが自分用にもいいですよね☆

 

私たちは息子が一緒にいったのですが男の子へのお土産っていうものがあまりなくて・・

かなり困っていましたね。

そういう場合は食べ物がいいかもしれません^^

 

女の子用は、かわいいものが沢山あり過ぎてかなり悩みましたw

ぶどうのキャラクターとかピーチのキャラクターものとか本当にかわいかったです♪

なので姪っ子にはすぐに決まりました(●´ω`●)

ちなみに姪っ子たちや娘はピーチベアを買って帰りました(*´Д`)

これはキーホルダーになっているんですが山梨県限定っていうのも決めてになりました★

可愛いですよね(^^♪

高校生の姪っ子にはこれのもう少し大きいタイプのぬいぐるみを買って帰りました~(*‘∀‘)

 

あとは、リサとガスパールのお土産もとってもかわいくて喜んでもらえました~

女性へのお土産にはぴったりかも!?

 

友人の一人が子供たちの笑顔と一緒にお礼のLINEをくれました♪

やっぱりお土産は山梨県限定ものがいいですね。

ここにこないと買えないもの。

後は残るものが喜んでもらえます(●´ω`●)

 

母と義母には、とってもキレイな富士山の絵柄が入ったキーホルダーを買って帰りました。

写真はとってないんですが、二人ともものすごく喜んでくれたのでよかったなぁとおもっています。

ちなみに、連休の最終日の朝とかお土産店がものすごい人になっていて、選ぶもの大変なので時間がある、昼間とかまだ空いているので行くとゆっくり選べるかもしれませんよ。

まとめ

2020年ゴールデンウィーク富士急ハイランドの混雑予想でした!!

富士急ハイランドはゴールデンウィークを含め連休は混雑します!

遊園地内は人で溢れているという感じではないのですが、各アトラクションが結構並んでいます

1時間~1時間半ほどは覚悟ですね。

 

人気アトラクションもそうですが、子供のほうのトーマスランドも結構混んでいます。

こども達も待ちくたびれて疲れちゃうほど・・

しかも子供の乗り物は優先チケットがないため、かなり大変でした(-_-;)

 

子供のために親が一人は待つ、一人は子供と一緒に乗る。

これをして時間を節約されている方もいました!

 

色々な作戦を練って今回2020年ゴールデンウィーク楽しい思い出にしたいですね(*^-^*)

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!