商品は返送中?Amazonの配送中に何があったの?商品はどうなるの?

スポンサーリンク

Amazonで商品を購入し、

○○日に届く予定でしたが、

その日になっても商品が届きませんでした。

次の日に、Amazonを見てみると『返送中』とのこと。

これは一体どういうことなのでしょうか?

 

このまま待っていても商品は届かないのでしょうか?

実際にあった体験談を元にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Amazonの商品が届かない?

指定された日に商品が届かず、Amazonを見ると

 

『誠に申し訳ありませんが、配送中に問題が発生したため、商品は返送中です。返品処理後、3-5営業日以内に返金いたします。ご不便をおかけしており申し訳ありません。』

 

と表示されていました。

さらに詳しくみると、

今回の商品は5月22日に届くはずでした。

 

5月22日5:36まではきちんと配送されてたようですが、

その日の21:05には、配達の遅延の可能性あり。となっています。

 

この間の3時間ほどで何があったのでしょうか?



返送中でも届く可能性あり?

商品が届かず、返送中ということが初めてだったので、

私自身どうすればいいのかわからず一度調べることにしました。

 

すると、同じような人がいることがわかり、

中には無事に商品が届いたという方もおられるようです。

 

そうなると、また商品を買うことはできません。

今現在、返金処理がされているのかもわかりません。

 

今どういう状況かわからなかったので、一度Amazonのカスタマーサービスに問い合わせることにしました。



届かない商品はどうなっている?

チャットでお問合せをし、今現在商品はどうなっているのかを確認したところ

このような返事がきました。

『確認したところ、ご連絡いただいた商品は、配送途中で損傷が発生した可能性があり、当サイトへ返送となります。』

 

 

なるほど。

配達している途中で何かしらの損傷が発生したようです。

落としてしまったのかな?それとも事故?

 

理由は、損傷が発生したため、返送されたようでした。

では、手続きなしで新しいものを届けてくれることができるのでしょうか?

 

続けていたチャットによると、

『本来であれば、新しい商品を配送いたしますが、今回の商品はアマゾンではなく、出品者が販売する商品ですので、当サイトにて返送できかねます。』

 

と、言われました。

本来だったら、新しい商品を配送できたのに、今回の商品ではできなかったようです。

 

「返金します」と表示されていましたが、本当にされているのか不安だったので、

チャットでも返金処理をしてもらうことになりました。

返金処理後は、別途Eメールでお知らせがくるようです。

 

なんだかとても残念でしたが、

商品の返送中に損傷が発生したようなので、仕方ないですね。

きちんと返金が出来次第、改めて買い物を検討したいと思います。



まとめ

Amazonの商品の返送中についてのご紹介でした。

 

返送中でも商品が届いたという方もおられるようですが、

私の場合、いつまでも経っても届きませんでしたね。

 

もし同じような方がおられたら、

今現在がどんな状況かわかるので、カスタマーサービスにお問合せすることをおすすめします。

 

少しでも参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました