テーマパーク/遊園地

【ひらパー混雑予想 】12月!アトラクション待ち時間はどれくらい?

ひらかたパーク(ひらパー)の12月混雑予想です!

12月ってどれくらい混雑しているの?

気になるところですよね。

 

ひらかたパーク12月の混雑予想をしていこうと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね

 ひらパー(ひらかたパーク)の混雑予想 12月!

ひらパー12月の混雑予想

ひらかたパーク(ひらパー)の12月の混雑予想は、そこそこの混雑予想となります。

ひらかたパーク(ひらパー)の12月は色々なイベントを開催していますからね。

ですので、そこそこの混雑となります。

 

なぜそこそこ?なのかはこの後説明するのですが、ひらかたパークというのは年間を通しても大混雑という時期はある一定の期間のみとなります。

ですので、大混雑で遊園地を楽しめないということはありません。

もちろん多少の待ち時間もあるでしょうが・・・

でも、混雑しすぎて楽しめないということはありません。

安心してくださいね。

 

12月中で混雑が予想されるのはやはりクリスマスの日が近い週末あたり。

このあたりはそこそこの混雑状況となるでしょう。

 

混雑を避けたいのであれば、このクリスマスシーズンは外した方がいいでしょう

といっても、ものすごく混雑しているということもないと思うので、クリスマスシーズンでも全然大丈夫でしょう。



アトラクション待ち時間

ひらかたパーク(ひらパー)のアトラクションの待ち時間なんですが、ほとんど待ち時間はありません。

待ち時間があったとしても、だいたい30分~45分ほど。

それくらいの待ち時間のみなので、待ち時間で疲れるということはありません。

1日あればほとんどのアトラクションを楽しめるでしょう。

これはかなり混雑が予想されるGWでもこれくらいの待ち時間なので12月はそこまで混まないと思います。

 

ですので、遊園地のアトラクションは待ち時間はかなり少なく済むでしょう。

ひらパーもそれを認めちゃってますからね。

よく見る、アトラクション優先チケットはひらパーにはありません。

それはなぜか・・・

並ばずに乗れるからです( *´艸`)

 

CM編でも見れるのでその内容を見たい方は公式サイトチェックしてみましょう。

とっても面白いCMです☆

自虐ネタが面白い・・


ひらパー12月混雑予想その他

イルミネーションの混雑予想

ひらかたパーク(ひらパー)の12月はイルミネーションが開催されています。

2019年11月3日~2020年3月1日まで

ですので、こちらのイルミネーション目当てで来られる方もかなりいらっしゃるでしょう

 

でも、イルミネーションは園内全体がイルミネーションになっていて、歩きながら楽しむため混雑でみられないということもないです。

12月中はイルミネーションを楽しむ一番混雑が予想される時期ですが多少の賑わいでそこまで混まないので十分楽しめます

スケート場の混雑予想

ひらかたパーク(ひらパー)の12月はスケートも開催!

夏場はプールがありますね。

その場所で冬はスケートをオープンしています。

 

ひらパーの12月混雑するとすれば、こちらのスケート場になります

スケートは冬しか楽しめないアクティビティ!

ですのでスケートを楽しもうとひらパーに来る方も多いです。

 

なので混雑するとしたらスケート場ですね。

場所も限られていますし・・

ただ混雑しすぎて滑れない・・なんてことはありません。

 

スケートも1日中楽しむという方も少ないですからね!



駐車場混雑予想

ひらパー12月の駐車場の混雑状況ですがこちらも問題ないでしょう。

夏場の一番混雑する時期でも停めることができます。

停められないということはないので、車で行っても大丈夫です。

駐車するスペースはかなりあります

  • 平面
  • 立体

と沢山あるのでどこかには停められます。

まとめ

ひらかたパーク(ひらパー)12月の混雑予想でした。

ひらかたパークの12月もいい感じの混雑具合で人が多すぎて楽しめないということはありません

 

いつもいい感じの人がいる感じなのでゆったり楽しめます

12月はイベントが沢山あるので1日中楽しめると思いますよ☆

 

  • 遊園地
  • スケート
  • イルミネーション

 

今年の12月はひらかたパーク(ひらパー)で楽しむのもいいかも?しれませんね^^

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!