レジャー

2019~2020神戸イルミナージュいつからいつまで?駐車場あるの?

兵庫県にある神戸イルミナージュ2019のご紹介です!

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢のイルミネーションになります。

同じ関連イルミネーションには、大阪城イルミナージュもあります(*‘∀‘)

大阪城イルミネーション2019~2020いつからいつまで?駐車場はある?混雑予想など!大阪城イルミナージュ2019~2020についてのご紹介。いつからいつまで?駐車場はある?混雑はしている?についてまとめています...

今年は、どんなイルミネーションになっているんでしょうか(^^♪

そして、神戸イルミナージュは駐車場はあるの?

そして神戸イルミナージュのイルミネーション2019はいつからいつまで?

 

ということで神戸イルミナージュ2019について駐車場情報やいつからいつまでみれるの?などをまとめていこうと思います!

神戸イルミナージュ2019いつからいつまで?混雑予想!駐車場はある?

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で開催されるイルミネーションについて!

さきほども少し言いましたが、大阪にある大阪城イルミナージュと同じ運営会社が運営しているイルミネーションになります。

でも内容は全然違うのでぜひ見比べてみるのもいいですね。

 

ポイントは、やはり例年大好評のイルミネーションの巨大迷路!

イルミネーションの迷路ってかなり気になる~!

そして500万球という電球を使っていますのでその輝きは圧巻です!

 

今年いってみたい!という方は要チェックです~☆

神戸イルミナージュ基本情報

アクセスや点灯場所など

点灯場所 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電飾数 約500万球
アクセス 電車の場合:JR三田駅からタクシーで約15分

車の場合:山陽自動車道神戸北IC経由、六甲北有料道路大沢ICから約5分

点灯期間はいつからいつまで?

2019年はまだまだ先なのでわかりませんが、2018年は11月3日(土)~2019年2月11日(月)でしたので、今年2019年もこれくらいには始まると思います。

 

ちなみにこのかんじでいくと・・

2019年11月2日(土)~2020年2月10日(月)まで

となるでしょう。

わかり次第追記していきますね。

 

点灯時間は、17:30~21:30

入園できるのは17:00~22:00となります。

有料?無料?

この神戸イルミナージュは有料になります。

観覧料

  • 大人(中学生以上)1200円
  • 小人(小学生以下)600円
  • 3歳未満無料

となっています。

雨降ったら?中止?決行?

雨降ったら中止なの?って思いますよね。

雨の場合は、雨天開催、荒天中止となっています。

びっくりするような荒れている天気でなければイルミネーションは楽しめますね★



駐車場についてあれこれ

神戸イルミナージュに駐車場はあるの?

神戸イルミナージュには駐車場はあります。

全部で1500台!

かなり停めれるので安心ですね。

 

ただクリスマスシーズンはやはり少し混雑するでしょうから早めに到着していくほうが無難でしょう。

駐車場料金はいくら?

駐車場はもちろん無料になります。

ありがたいですね!

駐車場確保するために

イルミネーションに限らずですがやはりこういう大イベントのときに一番困るのが駐車場の確保ですよね。

せっかく周辺についているのにどこも空いてない!っていうこと日常茶飯事です。

やはりこういう一番混雑するのは12月24日と25日です。

この2日を避けて別の週末に行くというのが1つの手。

平日もいい感じの人出なので大丈夫でしょう。

 

でも、やっぱりクリスマスの日に行きたいものです。

そういう場合はやはり早め、早めの対応がベスト。

駐車場料金少しかさみますが、停められなくてイライラするよりはマシですよね。

 

あとは入園ギリギリに行くか・・

17時から点灯しますので、早めに行かれた方はその分帰る時間も19時や20時になる方もおられます。

その時間を狙っていくか・・

かなり賭けになりますが、、

 

17時頃にいって停められなかったらしばらくは停められない確率の方が高いです。

それを考えると帰られる方が駐車場をでるタイミングを狙った時間帯のほうが停めやすいです。

この辺りをちょっとポイントに作戦をねってみてくださいね。

混雑予想!!

神戸イルミナージュは、めちゃくちゃ混雑しているということもありません。

やはり神戸といえば、神戸のルミナリエがかなりの人気スポット。

【神戸ルミナリエ】混雑予想2019!いつ?空いている時間などもご紹介!神戸でのイルミネーションといえば!! やっぱり神戸ルミナリエではないでしょうか? わたしも近畿に住んでいますのでルミナリエは...

ですので、ルミナリエに人が押し寄せるのでそこまで混まないでしょう。

 

ただガラガラでもないので本当にいい感じの人出で雰囲気は最高ですね★



神戸イルミナージュペット同伴でもOK?

神戸イルミナージュはペット同伴でもOKなんです(*’ω’*)

なので愛犬などを連れてイルミネーションを楽しめます(●´ω`●)

みどころ~♪

神戸イルミナージュのみどころは、やはり巨大迷路!

500万球も使ったその輝きは最高です★

みなさんの感想&つぶやき✦

その目でぜひこの素晴らしいマッピングを見てみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

まとめ

神戸イルミナージュ2019についてのご紹介でした!

やはり500万球という電球を使っているイルミネーションも少なくそこそこの人出!

ペット同伴もできちゃうのでいい感じでみなさん楽しまれています(●´ω`●)

 

今年のクリスマスは神戸イルミナージュへ行かれてみてはいかがでしょうか♪

素晴らしいクリスマスになりますように・・

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!