【2019年GW】天王寺動物園混雑予想!駐車場は停めれる?

シェアする

こんにちわ^^

今回は、2019年ゴールデンウィーク天王寺動物園の混雑予想です!

私たちは近所に住んでいますので、天王寺動物園はもう昔から何度も行っています!

もちろんゴールデンウィークにもよく行きます!

さて、2019年・・!

今年は特別な年ですね。

天皇陛下が退位され新天皇陛下が即位されます。

その行事がありなんと10連休!!!!

嬉しい悲鳴や辛すぎな悲鳴がところどころから聞こえてきそうですが・・・!!!

そんな2019年のゴールデンウィークの天王寺動物園の混雑予想などをしていこうと思います!

そして駐車場は停めれるんだろうか・・

色々思うところはあるのではないでしょうか!

では早速本題へlet’sgo!!!▼▼

スポンサーリンク

2019年ゴールデンウィーク 天王寺動物園混雑予想!駐車場は停めれる?

2019年ゴールデンウィーク天王寺動物園の混雑予想!

早速本題へ!!!

2019年ゴールデンウィーク天王寺動物園の混雑予想は、そこそこ混んでいる予想です!!

満員御礼で歩けないわ!!!っていうほどではないかなと予想しております。

その理由は、以下の2つ!

  1. 数時間あれば見て回れる
  2. 10連休もあるため

これをもう少しかみ砕いて!

数時間あれば回れる

天王寺動物園は、数時間あれば全部を見て回れちゃいます。

もちろん、子供の年齢にもよりますが・・

動物園というのは、そもそも、見て回る施設ですね。

なので歩き回っている感じなのでほとんど立ち止まることはありません。

どれだけゆっくり回っても3時間~4時間あれば時間は足りてしまいます(*^O^*)

ちなみに私たちの息子達と2歳だった娘を連れて行ったときは2時間ほどで時間が足りしてしまいました。

ですので、お客さん達の回転率が早くだだ混みという感じではないと予想されます!


10連休もある!!

今回のゴールデンウィークは10連休もあります!!!

めちゃくちゃ混んでまんでぇって思いますが、逆にそれがお客さんの来る日にちがばらけて多少少なくなっているんじゃない?

ってちょっと淡い期待をいだいております(^_^)v

10連休もあるしね。

だから、ちょっとめちゃくちゃ混んでいるというのはないかな?と思っています★

追記

2019年5月4日行ってまいりました!

ものすごい人でしたが、やはり人で動けないほどではありませんでした^^

てんしばの様子▲

昨年よりはるかにスゴイひとでした。

みなさん思い思いに過ごされていてとても、みていても心地よくなりましたw

レジャーシート持って行って、ゴロゴロも気持ちよさそうでした♪

人気のどうぶつ周辺は結構な人だかりでしたよ★

キリンは特にすごい人でした(;’∀’)

お昼は混んでいそう

実は、お昼頃が一番混んでいそうだなとおもっています。

やっぱり動物園といえばお弁当持参で行く方も多いです。

なのでその時間帯に焦点を合わせてくるはず。

だからそのお昼の時間帯が一番混んでいそうだなって予想します。

朝~お昼過ぎがピークと予想中!

ということは、お昼を食べることができるベンチや、レジャーシートを敷いて食べれる芝生などはお昼はいっぱいになりそう!

お昼ご飯をお弁当持参で食べる場合は場所取りに時間がかかりそうですね。

お弁当を動物園内じゃなくてもいいなら一度外へでててんしば(天王寺動物園入り口前)で食べてもいいですね(^O^)

【天王寺動物園】お昼ご飯を外で食べてまた入園ってできるの?
こんにちわ^^ 今回は天王寺動物園お昼ご飯を外で食べてまた入園ってできるの? っていうお話♪ 天王寺動物園へ行って...



駐車場確保に注意を

天王寺動物園に関してはそんなに混雑はしていないと予想しますが・・・

実はもっと大変なことが・・

それは、駐車場の確保!!!

毎年駐車場に車を停めることがいつもの課題です。

運がよければそこそこ近くに停めることができるのですが、中途半端な時間に行ってしまうと全く車を停めることができません。

一度本当に停めることができなくて結構遠くに停めるハメに・・

歩いて15分はかかるかな・・・って言う場所。

もう、停めれるならどこでもいいよ!!って行ってしまうほど空いてませんでした。

これさえクリアできれば後は楽しむだけ★



大阪市内の方はくる可能性が高い

大阪市内在住で小さなお子様(小中学生)がいらっしゃる方は行かれるかな?

中学生は家族とは行かないかも?しれませんが、学校のほうから無料で入れるパスを配布されています

我が家でも毎年戴いております。

子供料金は無料なのでちょっと良いお天気だから動物園でも行く?っていう感じでいかれることでしょう。

何なら我が家もいつもそんなノリでその日に決めちゃうことが多いですw

なのでサクッと近くの方が来園されることも多いのでゴールデンウィークにくる方も増えるかもしれませんね。

何時頃に行けばいい?

ゴールデンウィークの天王寺動物園のおすすめ時間帯は、お昼を過ぎてからいくのがベストです。

数時間で回れるのでお昼を済ませてからいくと結構空いています。

朝から来てた方が帰る頃なので駐車場もチラホラ空きが出てくる頃です

その時間帯を狙って2019年のゴールデンウィークに天王寺動物園へ行ったらそれが正解★

かなり近くの駐車場に停めれるし、ランチができるベンチも空いているしで休憩もバッチリ★

ただね、あまり遅く行ってしまうと今度は閉園時間に追われるので13時~14時頃にいくといいかもしれません(^_^)v

私たちは2時半~3時頃行ったので結構最後はバタバタになってしまいました!

なのであまりゆっくり目でもなく、中途半端に10時や11時を外せば良い感じに行けると思います。

朝から行かれるなら開園前には行くようにしておくとかならず駐車場の確保もできることでしょう(^O^)

まとめ

2019年ゴールデンウィーク天王寺動物園の混雑予想でした!!

天王寺動物園は、サファリもなく、遊園地もありません。

ですのでお客さんの回転率は結構いつもいいです。

お近くの方はそれを知っているのでお昼から来園される方も多いです(2時頃~)

なので、お弁当持参などにこだわりがないのであれば、お昼からいくとゆとりを持って楽しめるのではないかな?と思います★

▼合わせて読みたい記事▼
【2019年GW】大阪の天気予報まとめ★暑い?寒い?ベストな服装など
こんにちわ^^ 今回は、2019年5月の大阪天気予報をまとめていきますよん(^_^)v   2019…



子連れでおでかけ♪関西の動物園おすすめを一気にご紹介☆
こんにちわ^^ 今回は関西の動物園おすすめを一気にご紹介します(^O^) 連休やお休みの日って一体どこいこうか毎回悩みますよね(...