【USJ】GW/お盆など連休レストラン混雑状況!予約をして時間を有効活用をしよう★

シェアする

ユニバーサルスタジオジャパンでは、ランチにしても、ディナーにしても連休の時はめちゃくちゃ混んでいます。

特に大型連休などのときは、正直2時間待ちなんてこともあります。

ファストフード店であればそこまで待ちませんが、座れる場所の確保が難しかったりします。

パーク内を歩き回って疲れている体でさらに休憩するために2時間待ちとかちょっと考えられません・・

そんなときに嬉しいのが、ユニバーサルスタジオジャパンではレストラン優先案内というものがあります。

今回は、ランチ・ディナーだけでも並びたくない!!という方へのご紹介になります★

スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパン レストランが大混雑?!予約をして時間を有効活用をしよう★

ユニバーサルスタジオジャパンでのレストランは大混雑

先ほどもいいましたが、ユニバーサルスタジオジャパンは今や、ディズニーランドと並ぶほどの人気テーマパーク。

ですので、大型連休、連休のときはレストランも大混雑しています。

人気のレストランは1時間半~2時間は覚悟・・

さすがにご飯を12時に食べようと思っても実際食べれるのは14時・・

そんなんじゃパレード見れないよ・・

エクスプレスパスの時間が間に合わない・・

こんな方も多いはず・・

私たちも実際並んで、どれかを断念しないといけなくなったという経験があります。

この苦い経験をもとに、今ではこのレストラン優先案内を利用しています!

ユニバーサルスタジオジャパンのレストラン優先案内とは?

ユニバーサルスタジオジャパンでのレストラン優先案内とは、簡単にいうと食事の予約ですね^^

予約をしておけば少しは待ちますが、普通に待たれている方に比べれば・・全然待てます!

でもこのレストラン優先案内ができるレストランは決まっています。

というのもすべての店舗が予約をできるわけではなく指定された店舗のみこのレストラン優先案内ができます。

▼レストラン優先案内できる店舗▼
  • パークサイド・グリル
  • アズーラ・ディ・カプリ(一時休止中)
  • フィネガンズ・バー&グリル
  • SAIDO

の店舗でレストラン優先案内ができます。

どんなレストランなのかさらにご紹介★


パークサイド・グリル

パークサイド・グリルは、ステーキ屋さんになります。

少しリッチに行きたい方はおすすめ★

フィネガンズ・バー&グリル

チキンとエビのパイ包み焼きセットやフィネガンズ・サンドウィッチセットなどランチメニューが豊富です★

ステーキやキッズメニューもあります(o^^o)

SAIDO

我が家が毎回お世話になっているSAIDO!

こちらは和食のレストランになります。

ここはいつも大混雑で目の前にはミニオンパークがあります!

牛ステーキと握り寿司御膳の牛とお寿司が両方食べれちゃうメニューもあります(o^^o)

メニュー変更になっている場合もあります

予約は1ヶ月前から

このレストラン優先案内は来場1か月前から可能になります。

連休や大型連休の場合早めに予約をとっておかないとすぐにいっぱいになり予約が取れないこともよくあります。

予約が取れたとしても希望時間帯じゃない・・ということも・・

ですので予約ができる1か月前になったらすぐにこちらのレストラン優先案内をしておきましょう!

まとめ

アトラクションで並び、トイレで並び、ショッピングで並び・・

あれでもこれでも並んでさらにお食事のときまで・・なんてもう足が棒になります。

さらに小さなお子様がいる場合おなか空かせているというのに1時間も2時間も待てません(/_;)

ゆっくり座ってレストランで落ち着いて食事したいですよね(o^^o)

もし、この中で行ってみたいお店があるならぜひレストラン優先案内をご活用して時間を短縮しちゃいましょう!