【USJ】アーリー・パークインを無駄にしないようにするためにはどうすればいい?

シェアする

ユニバーサルスタジオジャパンで近隣ホテルで宿泊された方が特別に手に入るアーリー・パクインというものがあります。

このアーリー・パークインをせっかく手に入れたのだから無駄にはしたくないですよね。

アーリー・パークインを実際手にして無駄にならないようにするにはどうすればいいのか?

アーリー・パークインが無駄にならない使い方をご紹介していこうと思います(o^^o)

スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパン アーリー・パークインを無駄にしないようにするためにはどうすればいい?

アーリーパークインとは

アーリー・パークインを知らない方がこの記事にたどり着いた方のためにサクッとご紹介しますね。

アーリー・パークインとは、ユニバーサルスタジオジャパンオフィシャルホテル宿泊の方限定で手に入る特別なもの。

これは、宿泊した翌日にパークに15分前に入ることができるプログラムになります。

当日来場される方がいくら1時間・2時間待っていようと、先に入場できちゃうので誰よりも早く混雑予想されるアトラクションに乗ることができちゃうんです!

素晴らしいですね!

アーリー・パークインを無駄にしないようにするには?

では本題に!

アーリー・パークインを無駄にしないようにするにはどうすれば一番良いのか・・

朝食をなるべく急ぐ

アーリー・パークインで少し早く入れるからといって朝食をのんびりしていると、いつの間にかアーリー・パークインの入り口が閉まっている・・

それどころか、一般入場がすでに始まっている!!!!

なんてこともよくあります。

実は、ユニバーサルスタジオジャパンは予定の開園時間より早めに開門されることがよくあります。

ですので開園が8:00~とおもってゆっくりその15分前までのんびりしていると、すでに開門され、アーリー・パークインが無駄になってしまった・・

なんてことがよくあります。

ですので、なるべく早め・早めに朝の準備を整えましょう。

できるのであれば7時頃には朝食は食べ終わりたいところです(/_;)

もし食べることに時間がかかりそうで無理そうだな・・って感じてらっしゃる方は、USJ内レストランで使えるミールクーポンに変えていただくこともできます!

朝食をパーク内で簡単に済ませて時間を少しでも短縮させたい方はこのミールクーポンに変えてもらえないかホテルのほうでおたずねしてみてくださいね!

アーリー・パークインで入場できた方でもなるべく走る!

アーリー・パークインで入場できても、たった15分の差しかありません。

15分前に先に入場できたとしても、遠いアトラクションまでのんびり歩いていると当日客に追い越されてしまい結果、かなり並ばないといけなくなった・・

なんてこともあります。

当日客は開門と同時にものすごい勢いでみんな走り出します。

もし、アーリー・パークインを使うのであれば小さいお子様がいる方はパパだけ先に走って順番待ちをされるほうがいいかもしれません

小さなお子様にはちょっと危ないかもしれません(-_-;)


まずは、数量限定ものなどを先に手に入れる

クールジャパンなどでたまに数量限定ものが配布されます。

  1. (例)名探偵コナンの探偵手帳
  2. (例)期間限定の整理券

など

こういうものは数が決まっているので午前中には配布終了になることが珍しくありません。

ですのでさきに入場できたことをうまく活用するために先に手に入れておく。

そしてどこで配布されるのかなども前日までにしっかり調査しておき、迷子にならないようにしておきましょう。

家族であればパパ・ママの分担をしっかり

アーリー・パークインで先に入場できたわけなので誰よりもしっかり活用したい!

1つでも2つでも多くアトラクションに乗りたいですね。

お子様連れだとなかなかうまく動けなかったりします。

パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんなどなど動ける人間が多ければ多いほどみんなで連携をとっていきましょう!

  1. パパ・・アトラクションに並ぶ
  2. ママ・・子供とゆっくりパパの並んでいるところへ向かう(トイレなども済ませる)
  3. おじいちゃんなど・・限定ものを手に入れに行く
  4. おばあちゃんなど・・少し時間のかかりそうなアトラクションを並んでおいてもらう

などなど

それぞれ役割分担を決めておくとうまく効率がよくなり1つでも2つでも乗れます。

我が家でも、おじいちゃん・おばあちゃんは一緒に行くけど乗り物は乗らないわ・・っていう場合、孫のために変わりに並んでくれたりします。

たった15分!!

されど15分を無駄にしないようにみんなでしっかり計画を立ててうまく活用したいですね(o^^o)

コインロッカーの確保をする

アーリー・パークインで早く入場できたのであれば出し入れ自由にロッカーをキープしましょう!

なぜなら、出し入れ自由だけあってかなり人気が高いです。

ですのですぐに埋まってしまうのでアーリー・パークインで入場できたならすぐに確保しておきましょう!

まとめ

ユニバーサルスタジオジャパンのアーリー・パークインが無駄にならないようにするためのおすすめをご紹介しました!

アーリー・パークインがあるからといって、それが安心材料になり逆にのんびりになってしまうことも多々・・

せっかく誰よりも15分前に入場できるので絶対に無駄にしたくないですね。

はじめの15分でアトラクション1つでも多く乗れるのと乗れないのとでは全然違うのでぜひ頑張って早起きをしてしっかり活用をしましょう!